2.18-24 品川駅自由通路で区の魅力発信

更新日:平成31年2月21日

~みんなで選んだフレーズで、意外な品川区の素顔をPR~

品川区は2月18日(月)~24日(日)、品川駅自由通路(港南口のコンコース)に設置されたデジタルサイネージ44面を使って区の魅力を発信している。

昨年10月1日(月) ~7日(日)に初めて実施し、今回で2回目。1回目の時は「(港区の)品川駅で品川区の広告を見かけて違和感ある」とツイッターに投稿されるなど多くの反響があった。新年度に向けて引っ越し需要の高まるこの時期に広告展開することで、品川区への転入を促すのが狙い。

表示する内容は、一般公募やアンケートによって選ばれた品川区をアピールするフレーズと、品川区ゆかりのイラストレーター本山浩子さんによるイラストで構成され、デザインは以下4種類。また、「品川駅って品川区じゃないんだ」というフレーズで始まる品川区PR動画「Promise~シナガワにきっと~」も放映。いずれも、意外な品川区の素顔を見事に表現している。

リビング 上司 住みやすい このまま

期間中の2月22日(金)には、新聞折り込み紙「Biz Life Style 東京(ビズスタ東京)」を発行し、品川区と近隣区の約5万世帯に配布。紙面では、3月に区立天王洲公園で開催される「IBSAブラインドサッカーワールドグランプリ」(3月19日~24日)と会場周辺の花見スポットなどを紹介する。その他、昨年10月スタートの都営バスのラッピング広告、フェイスブックとインスタグラムの広告は、いずれも3月末まで継続している。

今後も品川区は、あらゆるメディアを活用して多角的、重層的に区の魅力を発信していく。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。