JBV品川オープン2019 国内ツアー決勝戦開催~大井町駅前にビーチコートが出現~

更新日:令和元年5月5日

 JBV品川オープン2019が令和元年5月5日(祝)、大井駅前中央通りに出現したビーチバレーボールコートで開催された。

 これはビーチバレーボール国内ツアーの開幕戦で、前日の5月4日に大森東水辺スポーツ広場ビーチバレー場(大田区)で行われた一回戦、準決勝を勝ち上がった男女それぞれ2チームが優勝を目指して熱い戦いを繰り広げた。

 東京2020オリンピック競技大会において、区内の都立潮風公園(東八潮1)がビーチバレーボールの会場となっている品川区ではこれまで二回、大井駅前中央通りでビーチバレーボールのコートを特設し、イベントを行ったことがあるが、公式戦は初の開催。

 会場には多くの観客が来場し、約109トンの砂で作られた特設コート上で繰り広げられる、東京2020大会出場を目指す国内トップランクの選手たちの迫力あるプレーを目の前で堪能した。

 一年後に迫った東京2020大会。天候にも恵まれたこの日は、ビーチバレーボールの魅力が体感でき、機運も高まる一日となった。

 

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。