開通前のトンネルでフリーラン&ウオーク!~国道357号東京港トンネル開通記念イベント開催~

更新日:令和元年6月2日

  「国道357号東京港トンネル開通記念イベント」が令和元年6月2日、東京港トンネル近辺(品川区八潮)で開催された。
  同イベントは品川区が、国道357号東京港トンネルが全面開通(東行きが開通)することを記念し、東京トンネルを利用し区民の健康づくりや区のPRを目的としたイベント。
  約2千人の参加者が「フリーラン」や「ウオーキング」をして、開通前日の海底トンネル内を体験した。

  さらにイベントでは、東京2020オリンピック種目であるホッケーがトンネルの大井ふ頭(品川区八潮4-1)側で、ビーチバレーボールが臨海副都心(品川区東八潮1)側の潮風公園で開催されるため、「東京2020オリンピック・パラリンピック啓発ブース」も出店し、品川区3競技応援キャラクターも応援にかけつけた。
  そのほか「働く車」や「国道357号に関するパネル」展示などがあり、イベントは多くの来場者で盛り上がった。
 
  会場を訪れた区内在住の古川瑚子さん(7)は、ウオーキング(約2.5キロメートル)に参加し「トンネルを初めて歩いて楽しかった。少し寒かったけど、海の中だと思うとすごい」と話し、開通前の海底トンネル内を歩くことができイベントを楽しんだ様子だった。

※国道開通により湾岸エリアとの新たなネットワーク、アクセス強化等が期待されている。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。