“「柴公園」ロケ地さんぽマップ”で聖地巡礼!

更新日:令和元年6月13日

品川区は、衝撃のまったり感で話題となったテレビドラマ「柴公園」の映画化(令和元年6月14日(金)より全国公開)に合わせ、“「柴公園」ロケ地さんぽマップin品川区”を製作した。

 区は現在、「品川で撮っていただく、品川を撮っていただく」を合言葉に、品川ならではのロケーションをPRする品川区版のフィルムコミッション『しなロケ』を推進している。その一環として、ロケ地探しや撮影交渉など製作支援をした同作に、神社や遊歩道、商店街といった区内スポットが多く映ったことから、今回の製作に至った。

 マップでは、聖地巡礼を促すため、出演者が写った写真とともに区内ロケ地を掲載。また、ロケ地だけでなく、愛犬とのお散歩におすすめのスポットも紹介しており、柴公園のファンだけでなく、わんちゃんを飼っている方も手を伸ばしたくなるワン!ダフルな内容となっている。
 本作を公開するシネマート新宿、品川区役所、作品の関連イベント会場等で配布を予定。また、「柴公園」公式サイト・『しなロケ』サイトで電子版も公開する。

「柴公園」公式サイト(別ウィンドウで表示)
『しなロケ』サイト(別ウィンドウで表示)

 

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。