上白石萌歌さんが品川区役所で期日前投票をPR 自身も初の選挙投票「思っていたよりも簡単にできた」

更新日:令和元年7月10日


 タレントの上白石萌歌さんが令和元年7月10日(水)に品川区役所(広町2-1-36)で、参議院議員通常選挙の期日前投票PRイベントを行った。

 今月21日に投開票が実施される第25回参議院議員通常選挙の啓発イメージキャラクターとして、佐々木蔵之介さんとともに起用されている上白石さん。21日は仕事の都合で投票に行けないとのことで、今回のイベントの前に同区役所に設置されている期日前投票所で投票を行った。
 初めての国政選挙の投票を終えた上白石さんは、「投票所がどういうところか分からなかったのですが、時間もかからず思っていたよりも簡単に投票ができました」と笑顔で話した。

 有権者に対しては、「私も今回、自分のことや家族のことなど、さまざまな思いを巡らせて投票しました。皆さんにもこの選挙を、いろいろなことを“考えるきっかけ”にしてほしいです。選挙に対して難しいイメージを持っている若い方々にも、投票所に足を運んでいただきたいです」とメッセージを送った。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。