NON STYLE 石田 明さん 地域の親子にお芝居をプレゼント!

更新日:令和元年7月17日

   吉本興業のお笑い芸人 NON STYLE 石田 明さんが脚本、演出、主演をした観劇「ももたろう ~このももたろうはかっこよくて、おもしろい~」が、令和元年7月17日(水)、水神児童センター(南大井5-13-19)で開催された。

   この事業は、地域の子どもたちに観劇の楽しさを伝えることを目的に、「水神・南大井児童センター合同観劇会」として児童センター主催で実施。石田さんは以前、水神児童センターを石田さんの子どもが利用していたことから、子育て中の親として、同じ区内で子育てを頑張っている方や、地域の子どもたちに観劇をとおして元気と勇気を伝えたいという思いで公演。品川区の親子約150人に楽しいお芝居をプレゼントした。

 お芝居では、石田さんがももたろうとして戦いながら最後は、敵や味方全員と絆を深めていくストーリー。お芝居の途中には、出演していた吉本興業の芸人のコントなども披露され、かっこよくて、おもしろい「ももたろう」の演出に来場者から歓声と大きな拍手が送られた。
 ハイタッチ会では、来場者全員が、ももたろうや出演者たちと笑顔でハイタッチをして楽しんでいた。
 参加した親子は「身近な児童センターで観劇を見ることができてうれしい。たくさん笑ってリフレッシュできました」と感想を話していた。

 児童センターは、児童の健全育成を目的にした施設で、だれでも自由に利用できる。地域の子どもたちに遊びの楽しさなどを伝えられるよう、さまざまな事業を実施している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。