安全・安心のまちを目指し 区内4警察署がFMしながわに情報発信を依頼

更新日:令和元年7月24日

 品川区内警察署(品川・大井・大崎・荏原)が令和元年7月24日(水)、警視庁第二方面本部 (品川区勝島1)でFMしながわ(88.9MHz)(大木 晋 代表取締役)に情報発信の協力を依頼した。

 今回の協力依頼は、頻発する特殊詐欺などの犯罪をはじめ、交通事故、通学路の安全対策等のタイムリーで具体的な情報を聴取者に伝えることにより、被害を未然に防止するのが目的。
 
 警視庁第二方面本部 森渕 本部長から協力依頼書を受け取った、FMしながわの大木代表取締役は「今日の協力依頼を受け、遅滞なく区民の皆さまに必要な情報をお伝えし、安全・安心に暮らせる一助となるよう努めたい」と力強く語った。

 また、来賓として出席した濱野 健 品川区長は「本日は、FMしながわ・警察・区の新たな協力体制がスタートする日です。こうした三位一体の取り組みが、区民生活の向上や、地域の安全・安心に寄与につながります」とあいさつした。


【FMしながわ(88.9MHz)】
品川区を放送エリアとし、地域に密着した情報とこだわりの音楽プログラムを中心に24時間放送を行っているコミュニティFM局(令和元年6月1日開局)。品川区は今年3月、FMしながわと「災害時における緊急放送に関する協定」を締結し、緊急時には同区の防災行政無線と連動した放送を、災害発生時には避難所開設状況や防災・災害情報などを区民に届ける。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。