大井ふ頭中央海浜公園ホッケー競技場が完成!イベントで“しな助”が来場者へ熱中症対策を呼びかけ

更新日:令和元年8月17日

 令和元年8月17日(土)、先ごろ完成した大井ふ頭中央海浜公園ホッケー競技場(八潮4-1-19他)で、17日から21日(水)にかけて開催される 東京2020組織委員会主催「東京2020テストイベント READY STEADY TOKYO ホッケー」が開幕した。

 このイベントは、本大会の成功に向けて、競技運営及び大会運営の能力を高めることを目的として実施するもので、ホッケー女子日本代表チーム「さくらJAPAN」や男子日本代表チーム「サムライJAPAN」と外国の強豪国によるテストマッチが関係者の見守るなか、繰り広げられる。

 競技場のある品川区では、品川区独自ボランティア「しな助」が、熱中症対策の試行として、競技場入口周辺で来場者に冷やしタオルを配布した。タオルを受け取った来場者は「冷えたタオルが気持ちいい。暑い中での応援なので冷たいタオルを配布してくれて良かった。熱中症予防になります」と話してくれた。

 また、テストイベントに先立ち、同会場では競技場の完成にあたり、東京都主催による「大井ふ頭中央海浜公園ホッケー競技場完成披露式典」が開催された。

※しな助: 東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて、区主催の機運醸成イベントのサポート等を担う、品川区独自のボランティア

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。