「シナモロール」×「シナカモン」デザインマンホール蓋が東京2020オリンピック ホッケー会場周辺に新登場!

更新日:令和元年8月9日

 区は「しながわ観光大使 シナモロール」と「品川区ホッケー応援キャラクター シナカモン」をデザインしたマンホール蓋を令和元年8月9日(金)、東京2020オリンピックのホッケー会場となる大井ホッケー競技場周辺の歩道に設置した。

 区は平成30年に、しながわ観光の魅力発信と下水道事業のPRを目的として、「しながわ観光大使 シナモロール」をデザインしたマンホール蓋を大井町駅前の歩道に設置。同年12月から配布したマンホールカードは好評を得ている。

 今回は、東京2020オリンピック開幕まで1年を切り、さらなる機運醸成のため、「品川区ホッケー応援キャラクター シナカモン」を起用した。

 今年度は、この他にも区内の魅力あるスポットへ順次、新たなデザインマンホール蓋を設置していく予定。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。