元女子バドミントン日本代表 小椋久美子さんがバドミントン教室

更新日:令和元年10月14日

体育の日特別イベントとして、元女子バドミントン日本代表の小椋久美子さんが講師を務めたバドミントン教室が令和元年10月14日(月・祝)に品川区立総合体育館(東五反田2-11-2)で開催された。主催は品川区スポーツ協会。

 同教室には、小学生から社会人まで37人が参加。クリアー・ドロップ・スマッシュといったバドミントンの基本的なショットのコツを小椋さんが指導し、参加者は一生懸命シャトルを打ち込んだ。

 また、小椋さんは、コート半面を使用する“半面シングルス”を参加者一人につき3本ずつ、全員と実施。時には直接アドバイスを行いながら、一人ひとりと笑顔で交流した。

 同教室に参加した谷口 佑機さん(11)は「とにかくシャトルが速くて正確だった。(半面シングルスでは)どこに打ち込んでも返ってきてしまって、プロのすごさを感じた。これからも練習を頑張りたい」と話した

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。
※写真については、「しながわ写真ニュース」をご確認ください。写真のないプレスリリースもあります。