しながわ観光大使「シナモロール」が新型コロナウイルス感染防止を呼びかけ

更新日:令和2年5月27日

 区は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、しながわ観光大使の“シナモロール”のイラストを使用したデザインを作成した。

 今回作成したデザインは「距離を保とう」「家にいよう」「窓をあけよう」「手を洗おう」の4種類。“シナモロール”と、友達の“モカ”が新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのポイントをかわいらしく紹介している。
 デザインは一般公開せず、内部職員の利用に限るが、フルカラーバージョンのほか、ぬり絵として活用できる単色バージョンも作成。保育園や小学校での手洗いの慣行促進につながることを期待している。

 担当者は「子どもから大人まで幅広い世代に、感染症拡大防止のために必要なことを改めて認識してもらいながら、シナモロールのイラストを見て少しでも明るい気持ちになってもらえればうれしい」と話している。

<シナモロール>
 株式会社サンリオ(品川区大崎1)のキャラクターで、愛称はシナモン。シナモンロールのようにくるくると尻尾を巻いている白い子犬の男の子で、2017年サンリオキャラクター大賞で1位に輝くなど人気を博している。
 平成29年2月よりしながわ観光大使に任命されており、区の観光シンボルとして活躍している。

 

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。