ゆるかわスタンプで東京2020大会を応援!品川区3競技応援キャラクターLINEスタンプ第2弾を販売開始

更新日:令和2年9月4日

品川区は、東京2020大会において、ホッケー(区内開催)・ビーチバレーボール(区内開催)、ブラインドサッカー(区応援)の3競技を盛り上げるために起用している品川区3競技応援キャラクターのLINEスタンプ第2弾の販売を開始した。

第1弾のスタンプを令和元年11月にリリースしたが、「デザインがダサい」「文字が単調でいかにも行政っぽい」といった声が寄せられたことを踏まえ、今回は“行政っぽくない、ゆるくてかわいいスタンプ”を目指して制作。担当者は「ゆるさ・かわいさ・使いやすさ抜群の新デザインとなっているので、ご友人・ご家族・職場の仲間同士の連絡など、いろいろな場面で使ってもらいたい」と話している。

キャラクターは区民からデザインを公募し、誕生したもので、ホッケー応援の“シナカモン”、ビーチバレーボール応援の“ビーチュウ”、ブラインドサッカー応援の“やたたま”の3匹。スタンプは1セット40個を120円(LINEアプリ上の表記は50コイン)で販売する。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。