【事前】11月1日 『ENJOYしながわ屋形船キャンペーン』スタート!

更新日:令和2年10月23日

 品川区は令和2年11月1日(日)~令和3年3月31日(水)の期間、区内の屋形船に乗船する約1万人を対象に、一人あたり5,000円を上限とし乗船料の半額を補助する『ENJOY(エンジョイ)しながわ屋形船キャンペーン』を実施する。

 コロナ禍において、区の重要な観光資源のひとつである“水辺観光”の中心的役割を担う屋形船も大きな経済的被害を受け、各船宿は経営継続に苦しんでいる中、区は屋形船観光を支援することを目的に、補助金支給キャンペーンの実施を決定した。

 本キャンペーンは誰でも利用できるもので、区内10社の船宿(屋形船事業者)が参加する。料金やサービス内容は各船宿の設定に準じるが、補助金により乗船者は半額(上限5,000円)での利用ができる。例えば料金11,000円のコースの場合は5,000円の補助が適用され乗船者の負担は6,000円、8,000円のコースの場合は半額4,000円が補助され乗船者の負担は4,000円となる。

 各屋形船は感染対策にも万全を期し、検温や消毒、運航中の換気の徹底や飛沫対策に配慮した席配置など、感染防止に努めて運航。区は安心・安全な運営のもと、多くの方に品川区の水辺観光を楽しんでいただくことを期待している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。