【事前】11・15 ふるさと納税でパイロット気分を!体験型返礼品「フライトシミュレーター」を追加

更新日:令和2年11月15日

品川区は、ふるさと納税の返礼品の一つに「ボーイング737MAX」「ボーイング777-300ER」フライトシミュレーターを使用した操縦体験プログラムを追加する。

このフライトシミュレーターは、区内企業のスカイアートジャパン株式会社が所有。本職のパイロットが操縦訓練で使用する高性能シミュレーターで、コックピットの再現性はもちろん、ソフトウェアもボーイング社と同じものを使用している。

希望者は、飛行経験の豊富なパイロットの同席で、飛行ルート・季節・天候・時間などを選び30分間のフライトを疑似体験する。また、パイロットの制服は無料で借りることができる。さらに、フライト後は、エアバス320のキャビン型スペースにてドリンクを楽しんでもらう。
※ 新型コロナウイルス感染症対策として、検温、消毒のご協力と換気のため一部ドアを開けての操縦体験となる。

【ふるさと納税 体験型返礼品】
  受付開始:令和2年11月15日(日)
  必要寄附金額:5万円
  寄附方法:
・クレジットカード払い等の場合
    「ふるさとチョイス」または「ふるさとパレット」の品川区のページより払い込み
・郵便局(ゆうちょ銀行)窓口払いの場合
     払込取扱票に金額、氏名、住所など必要事項を記入し、郵便局(ゆうちょ銀行)窓口で払い込み
返礼品提供区内事業者:
・名 称:スカイアートジャパン株式会社
・所在地:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1階

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。