【事前】品川区制作Twitterドラマ「はつ恋とビー玉~10の約束~」配信開始

更新日:令和3年2月4日

 品川区は、“しながわの水辺”として人気の天王洲エリアをはじめとした区内観光スポットを舞台に、オリジナルドラマ『はつ恋とビー玉~10の約束~』を制作。オリジナルTwitterドラマは区としては初の試みで、品川区のドラマ公式Twitterアカウント(@hatsukoi_bdama)で令和3年2月5日(金)午後6時より配信を開始する。

 本作は、天王洲で生まれ育った幼馴染の二人、優希(ゆき)と武流(たける)の恋物語で、水辺や商店街、風情のある街並みなどを多くの人に知ってもらうことを目的に制作。全編を品川区内で撮影し、バラエティ豊かな品川を楽しむことができる。1話あたり約2分・全12話で構成。毎週月曜・水曜・金曜の午後6時に配信する。

 配信スタートに先立ち、2月2日(火)、出演者の越智ゆらのさん、小南光司さんと監督の川野浩司さんらがキネカ大森(南大井6-27-25 西友大森店5階)で完成報告会を開催。越智さんは「このようなご時世で、完成までに時間がかかりましたが、この日を迎えられてうれしく思います。映像が美しく、品川区の景色が魅力的に映し出されています。ぜひロケ地にも行ってください」と話し、小南さんは「品川区の魅力がたくさん詰まった作品です。Twitterで広がっていくことが楽しみであり、ダイレクトな感想がいただけるので、少し緊張もしています」と笑顔を見せた。川野監督は「品川区の皆さんのご協力があり、良い作品ができました。ぜひ楽しんでいただき、拡散してください」と語った。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。