【事前】声優 野沢雅子さんが協力 品川区防犯広報プロジェクト始動!

更新日:令和3年1月26日

 品川区と区内防犯協会(品川・大井・大崎・荏原)、区内警察署(品川・大井・大崎・荏原)は、声優の野沢雅子さんの協力を得て、野沢さんのさまざまな声色で幅広く防犯を呼びかける防犯広報プロジェクトを令和3年2月1日(月)から開始する。
 区と区内防犯協会、区内警察署は、毎年、秋の全国地域安全運動にあわせ「品川区地域安全のつどい」を共催し、防犯の気運醸成を図ってきた。しかし、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響でイベントが中止となったため、イベントに代わる事業として「声による防犯広報プロジェクト」を企画。
 同プロジェクトでは、少しでも多くの区民に関心・防犯意識を持ってもらうため、幅広い年代に知名度が高い野沢雅子さんを起用。昨年12月に「特殊詐欺被害防止」や「子どもを狙った犯罪被害防止」「自転車盗難防止」など、10種類のセリフを収録した。2月1日から、青パトの車載マイクを使用して防犯パトロールを行うほか、商店街や店舗での放送、FMしながわ(FM88.9MHz)やケーブルテレビ品川での展開も予定している。

【品川区防犯広報プロジェクト】
期間:令和3年2月1日から令和4年1月31日まで

○呼びかけの試聴、収録写真を希望はメールでご連絡ください。
※音声ファイル、写真の利用は本件の報道目的に限らせていただきます
※使用済み後は廃棄をお願います。
○青パトの取材、撮影もご相談ください。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。