【事前】“女性起業家支援の先駆け”武蔵小山創業支援センター 3月1日にリニューアル

更新日:令和3年2月24日

 品川区は令和3年3月1日(月)、区立武蔵小山創業支援センター(小山3-27-5)をリニューアルオープンする。
同センターは、平成22年8月に開設し、主に女性の起業支援をコンセプトに、全国に先駆けて女性限定の起業スクールや各種セミナー、テストマーケティングイベント、ビジネスプランコンテスト等を実施してきた。施設にはテストマーケティング用の貸店舗や、コワーキングスペース、商談ルーム、会議室等を備えている。
今回のリニューアルでは、施設開設から10年を迎えた節目に1階のテストマーケティングスペースを改修するとともに、新たに起業家同士の交流やワークショップ等が実施できる「コラボレーションスペース」、商品ポップやチラシ、ポスター等が作成できる「デザインファクトリー」を新設した。
リニューアルしたテストマーケティングスペースでは、公募により決定した3店舗が出店し、「耳の痛くなりにくいイヤリング」等のハンドメイドアクセサリーやハンドメイドバッグ、薬膳茶等が販売される。
区では、同センターを含む、5つの創業支援施設を整備し、それぞれの起業ステージに合わせた支援策を展開している。武蔵小山創業支援センターでは、引き続き、女性起業家支援に重点を置くとともに、コロナ禍に対応したセミナーや相談事業等のオンライン化、複業等の時代のニーズに即したサービスも実施していく。

 ≪武蔵小山創業支援センター≫
住所:品川区小山3-27-5(東急目黒線「武蔵小山駅」徒歩1分)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。