【事前】12.19 「品川区と高知県がPR対決!?」 生配信オンラインイベント開催 ご当地キャラも参戦

更新日:令和3年12月14日

区は令和3年12月19日(日)、高知県との連携協定締結3周年を記念したオンラインイベント「『品川区と高知県がPR対決!?』~あなたのコメントが勝敗を決める~」を開催し、イベントの様子をYouTubeで生配信する。

 両自治体のキャラクターによる「観光地」「名産品・土産」「ご当地キャラ」3つをテーマにしたPR対決を開催。PR対決の勝敗は視聴者のコメントにより決定する。また、配信当日に番組で発表されるキーワードをTwitterでつぶやくと、品川区と高知県の宿泊施設や観光施設のチケット、名産品などが総勢70名に当たるプレゼントキャンペーンを行う。

 区からは、しながわ観光大使“見習い”の「ハタチの龍馬」や、声優の山口勝平さんがキャラクターボイスを務める「大崎一番太郎」が出演するほか、しながわ観光大使の「シナモロール」も応援に駆け付ける。高知県側は高知県イメージキャラクターの「くろしおくん」、高知県越知町イメージキャラクターの「よコジロー」が登場する。番組の総合司会はアナウンサーの白戸ゆめのを予定している。

 配信は12月19日(日)午後8時から30分程度。Twitterでのプレゼントキャンペーンは当日午後23時59分まで受け付ける予定。

 区は平成30年9月7日に、明治維新150年を契機として、歴史的に深いゆかりがある高知県と「特別区全国連携プロジェクト」の一環として連携・交流を開始することとし、連携・協力に関する協定を締結。東京と地域が相互の強みを活かして、行政の枠を超えた人、教育、産業の交流・連携を進め、相互の繁栄と発展を図っている。

 配信動画はこちらから(別ウィンドウ表示)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。