図書カードを児童養護施設へ寄贈~匿名で毎年「子どもたちのために」と区役所に

更新日:令和3年12月28日

“レオ&ライナ”を名乗る差出人から令和3年12月27日(月)、品川区役所に2万円分の図書カードが届き28日(火)、区内の児童養護施設  品川景徳学園(旗の台5-25-19)に寄贈した。

 差出人の本名は記されておらず、住所は途中までのため、人物は特定できていない。“レオ&ライナ”さんからは、毎年夏や年末に図書カードなどが届けられ、今回で9回目。添えられていた手紙に、次のようなメッセージが書かれていた。

 「クリスマスに遅れて申し訳ありません。
  様々な事情を抱えて暮らす、子供たちのために使ってください。
  品川区二葉
  レオ&ライナ」
 
 商品券を受け取った同学園の高橋 朝子園長は「いつも子どもたちのためにお心遣いをしていただき、本当にありがとうございます。いただいた図書カードで、子どもたちが読みたい本や子どもたちに読んでもらいたい本を購入したいと思います」と感謝の言葉を話していた。

 同学園は、保護者のいない子どもや、家族による養育が困難な子どもたちの自立支援を目的とする児童養護施設で、平成22年4月から社会福祉法人六踏園が運営している。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。