SNSでシェアしながら自宅でお花見を楽しもう STAY HOME #しながわ桜じまん 2022

更新日:令和4年3月22日

東京の桜の開花が令和4年3月20日(日)、気象庁より発表されたことを受け、品川区は3月22日(火)、自宅にいながらお花見を楽しめるように、SNSを活用した企画「桜開花記念 STAY HOME #しながわ桜じまん 2022」をスタートした。

3月21日(月・祝)にまん延防止等重点措置が解除されたが、引き続き、区民に気を緩めず感染症対策を継続してもらうことが目的。
インスタグラムとフェイスブックグループ「しながわ!じまん」、2つのSNSを活用し、近所の桜の写真を投稿するように区民へ呼びかける。

【企画内容】
以下の2つの方法により、区民に近所の桜の写真や動画をSNSに投稿してもらい、自宅にいながら区内のお花見を楽しんでもらう。

【参加方法】
(1)それぞれのアカウントのインスタグラムにハッシュタグ「#わしながわ」「#しながわ桜じまん」を付けて、桜の写真や動画を投稿する。
(2)フェイスブックグループ「しながわ!じまん」にメンバー登録して、桜の写真や動画を投稿する。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。