ふるさと納税返礼品に屋形船(食事付)と釣り船の乗船体験を追加

更新日:令和4年4月19日

品川区は、4月19日(火)、ふるさと納税返礼品に品川区内を発着とした屋形船(2名分)と釣り船(1名分)の乗船体験を追加した。
区から転出された方に品川区を「ふるさと」として身近に感じてもらうとともに、在勤・在学者をはじめとする区外在住者にも品川区の魅力をPRすることが目的。

屋形船乗船体験は、和食(飲み放題付き)を楽しみながら夕暮れ時の東京湾(お台場、レインボーブリッジなど)を周遊する。概ね午後6時からの2時間30分程度のコースで、2名分の乗船チケット。
釣り船乗船体験は、品川浦などを発着とし、東京湾等でアジ等の釣り体験ができる。概ね午前7時からの6時間程度のコース1名分の乗船チケット。

本返礼品は、屋形船乗船体験は9万円以上、釣り船乗船体験は5万円以上のふるさと納税(寄附)をした方のうち、希望した方が対象となる。
なお、品川区民の方からのふるさと納税(寄附)については、本返礼品を提供することはできない。

区では、これまで体験型返礼品として「フライトシミュレーター操縦体験」などを追加してきたが、今回の返礼品を通じて、今後さらに区内の観光資源を区外へ広く発信し、直接体感してもらい、また訪れたい、住みたいと思ってもらえる魅力的な品川区の創出へつなげていく。

<詳細はこちら>
   ふるさとチョイスのホームページ(別ウィンドウ表示)
 
 ふるさとパレットのホームページ(別ウィンドウ表示)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。