新型コロナウイルスワクチン4回目接種券を発送し、5月下旬より接種開始

更新日:令和4年5月20日

 品川区は令和4年5月23日(月)、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種券を、60歳以上の区民へ順次発送する。
 今回の発送対象者は、令和4年1月31日までに3回目接種を終えた方で、以降3回目接種日順に順次接種券を発送する。

 基礎疾患を有する方は、原則接種券の申請が必要だが、一部、手帳の所持者など区が把握している方には、申請を待たずに6月中旬より順次発送する。国の指定する基礎疾患に該当する方の全ては区で把握できないため、自己申告に基づく申請を6月1日(水)よりLINEや郵送にて受付予定。

 個別医療機関では接種券が届き次第予約を開始し、3回目接種から5カ月経過以降に接種を開始、集団接種会場では5月30日(月)午前9時より予約を開始し、6月22日(水)より接種を開始する。

 区設置の集団接種会場では、当初モデルナ社製ワクチンを使用し、7月中旬以降にファイザー社製ワクチンを使用することを検討中。実施場所は、旧荏原第四中学校(豊町3-5-31)、大井競馬場(勝島2-1-2)、旧リボン旗の台(旗の台5-13-9)。
 医療機関では、ファイザー社製ワクチンを使用する。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。