“予約不要”栄養士が個別にアドバイス「食事・栄養相談」を商業施設で定期開催

更新日:令和4年5月24日

品川区は、5月23日(月)、これまで区役所で行っていた「食事・栄養相談」をイトーヨーカドー大井町店(品川区大井1)で開催した。

 昨年度までは区役所3階ロビーで行っていたが、より多くの人に活用してもらうため、「イトーヨーカドー大井町店」の協力を得て、今年度より、同店地下1階にて実施することになった。大井町駅直結の商業施設のため、買い物や用事のついでに気軽に相談できるようになることで、健康への関心が高い人はもちろん、そうでない人にも食生活の大切さと健康づくりの重要性を周知・啓発することが目的。

 栄養士による食事・栄養に関する相談のほか、血圧測定、血管年齢測定、握力測定、BMI測定、汁物塩分濃度測定、乳がん触診モデル体験もできる。
 予約不要・無料で、今後も月1回程度、実施する予定である。

 また、同会場で「マイナンバーカード普及啓発事業」として、出張申請サポートを実施。必要な持ち物はなく、買い物、用事のついでに立ち寄り、その場でマイナンバーカードの申請が行える。来月も「食事・栄養相談」とあわせて実施する。

【来月のスケジュール】
 日時:令和4年6月20日(月) 正午から午後3時
 場所:イトーヨーカドー大井町店 地下1階イベント&ギャラリースペース

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。