【事前】9月1日 非接触スタンプラリーイベント 「区民憲章制定40周年記念スタンプラリー」開催

更新日:令和4年8月30日

品川区は品川区民憲章制定40周年を記念して令和4年9 月1 日(木)から令和4年9月30日(金)まで、品川区情報アプリ「ココシル品川」を活用した非接触スタンプラリーイベント「区民憲章制定40周年記念スタンプラリー」を開催する。

 このイベントは、区内に点在する区民憲章板を巡ることにより、区民の心のよりどころである区民憲章を見つめなおすことが目的。

 品川区民憲章は、特別区制施行35周年を記念して、昭和57(1982)年10月1日に制定された。
 この憲章は、区民の規範として、個人、家庭、地域の生活、また区行政の指針として生かされ、実践され、そして次の世代に受け継がれていく「心のよりどころ」であり「道しるべ」である。

 スタンプラリーの対象となる45の区民憲章板のうち、品川・大崎・大井・荏原・八潮地区(5地区)の区民憲章板を各地区1つずつ巡り、5つの電子スタンプを取得した方を対象に、抽選で100人へ「品川区共通商品券」1,000円分をプレゼントする。

 「ココシル品川」の区民憲章スタンプラリーは、GPS機能により利用者が区民憲章板に到着したことを自動的に認識し、その場でモバイル端末に電子スタンプを発行するため、非接触で楽しむことができる。 

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。
 現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。