【事前】9.10-11 SDGsに配慮した食事を考えてみよう!「食事・栄養相談と健康測定会」開催

更新日:令和4年9月6日


 品川区は、令和4年9月10日(土)と11日(日)、「食事・栄養相談・健康測定会」をイトーヨーカドー大井町店(品川区大井1)で開催する。

 同会は、昨年度までは区役所で行っていたが、今年度より「イトーヨーカドー大井町店」の協力を得て5月から月1回、同店地下1階にて実施している。大井町駅直結の商業施設のため、買い物や用事のついでに相談できることで、より多くの人に気軽に立ち寄ってもらい、食生活と健康づくりの大切さを周知・啓発することが目的。

 予約不要・無料で、管理栄養士などによる食事・栄養に関する個別相談のほか、血圧測定、血管年齢測定、汁物塩分濃度測定、乳がん触診モデル体験などもできる。

 また、今回は、廃棄しがちな食材を活用したメニューの展示や子ども向けにわかりやすくイラストを用いた“食品ロスクイズ”を実施。
 「食から考えるSDGs~私たちにできること~」をテーマに、家庭でできるSDGsの取り組みを分かりやすく紹介する。

【概要】
 日時:令和4年9月10日(土)・11日(日) 正午~午後4時
 場所:イトーヨーカドー大井町店 地下1階 イベントギャラリースペース
 対象:どなたでも ※参加費無料、予約不要

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。
 現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。