【事前】10.25 エコルとごし 来館者数10万人記念セレモニーを実施

更新日:令和4年10月21日

今年5月にオープンした品川区立環境学習交流施設「エコルとごし」(豊町2-1-30)の累計来館者数がまもなく10万人を記録する(25日見込み)。
これを記念して、10万人目の来館者に対し、記念品・花束の贈呈など、セレモニーを実施する。

<来館者数10万人記念セレモニー>
1.実施日時  令和4年10月25日(火) 午後1時~1時15分
2.実施場所  エコルとごし(豊町2-1-30) 1階 コミュニティラウンジ

<参考>
エコルとごしは、公園内の豊かな自然や体感を重視した展示物で環境を楽しみながら学ぶことができるほか、公園内の一施設として、区民の憩いと交流の場として利用できる施設で、令和4年5月1日(日)、戸越公園内にオープン。
施設の第一ターゲットである「未来をつくる子どもたち」が楽しみながら環境を学べる体験型展示や、公園の自然と一体感のある開放的なラウンジスペース、乳幼児向けのキッズスペース・授乳室などを備えている。入館は無料。
また、同施設は都内公共施設としては初となる建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)の「Nearly ZEB」認証を取得し、設計段階で建築物のエネルギー消費量の85%削減を実現したが、竣工時には更なる削減が進み、91%の削減を実現した。

エコルとごしホームページはこちら(別ウィンドウ表示)

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。
 現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。