紅葉の燈明ーみあかしー  区立池田山公園の紅葉ライトアップイベント 開催中

更新日:令和4年11月28日

区立池田山公園(東五反田5-4)では令和4年12月4日(日)まで、ライトアップイベント「紅葉の燈明ーみあかしー」を開催している。

同公園は、モミジの紅葉スポットとして知られており、この時期は色づいた紅葉を一目見ようと多くの方が訪れている。

このイベントは、同公園を象徴するモミジの紅葉をより美しく、より「紅く」彩るため、ライトアップによる光の演出を実施。

最も紅葉が美しく見えるように、ライトアップする木の大きさや葉の色にあわせ、ライトの角度や色温度(※)を調整し、池の周りのエリアでは、プログラム制御により、ゆっくりと幻想的な樹々が闇に浮かび上がるように光空間を創出している。また、園内の通路にはキャンドルライトが並べられているほか、園内6カ所にお香を配置し、視覚だけではなく嗅覚や五感で楽しめる空間となっている。

池田山公園の紅葉をライトアップするのは今回が2回目。美しい光のグラデーションに映し出される紅葉を、微香漂う園内で堪能することができる。

※色温度:太陽光や自然光、人工的な照明などの光源が発する光の色を表すための尺度

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。