五反田に新たな交流の場が誕生 品川区立五反田産業文化施設 CITY HALL & GALLERY GOTANDA オープニング記念式典開催

更新日:令和6年4月26日


 品川区は、品川区立五反田産業文化施設 CITY HALL & GALLERY GOTANDAのオープニング記念式典を令和6年4月26日(金)に開催し、関係者約150人が参加した。
 同施設は5月1日(水)に正式オープンする。
 
 五反田・大崎地区はITベンチャー企業やスタートアップ企業が集積し、“五反田バレー”としての認知度が高まっている。
区では今年度から創業・スタートアップ支援部門を強化し、より一層のスタートアップの支援に力を入れていく。また、今年度から大手企業、ベンチャーキャピタル、学術機関、全国各地のスタートアップ拠点等と連携し、スタートアップのさらなる飛躍を目指す「スタートアップ・エコシステム」の構築を進めていく。施設が企業交流の中心拠点として活用され、五反田地区の一層の発展を目的としている。

 同フロアはホール、ホワイエ、ギャラリーの3つで構成。ホールは企業の研修や商品展示会などの産業用途に加え、ライブ等の文化用途にも対応できる音響や照明の設備を整えている。ギャラリーは区民の集いの場として集会や宴会、個展や展覧会等の文化活動の利用が可能。

 この日の式典でテープカットを行った森澤区長は「五反田・品川区から新たな価値を発信していく拠点にできればと考えております」とあいさつした。

※こちらの情報は、上記日付による報道機関向けのプレスリリースを掲載したものです。現在の事業等と内容が異なる場合がございますのでご了承ください。