令和6年度しながわ文化活性化事業助成金を活用した事業の募集

更新日:令和6年4月1日

品川区では、区内で実施する文化芸術イベントを支援するために「しながわ文化活性化事業助成」を行います。
みなさまの魅力的な事業の応募をお待ちしております。

【助成内容(1事業あたり)】
総助成対象経費の2分の1を助成(1千円未満の端数は切り捨て)
上限50万円
採択件数(予定):8件

【募集要項】
本助成金の詳細については、下記の募集要項をご覧ください。
申請をする場合は、必ずご覧ください。

募集要項(PDF : 2MB)

【説明会】
本助成について、1時間程度の説明会を開催します。
本助成の応募には、説明会の参加が必須となります。なお、説明会の参加には、申し込みが必要です。

下記のどちらか1回に参加してください。
(日程)
A:令和6年2月28日(水)午後6時から
B:令和6年2月29日(木)午後6時から
(場所)
A、B共通:品川区役所第2庁舎5階253会議室

説明会の申し込みについては、品川区電子申請サービスをご利用ください。
【電子申請サービス】手続き申込:手続き一覧 (s-kantan.jp)(別ウィンドウ表示)

説明会に参加していない団体は、募集を受け付けません。
説明会の申し込みは、2月26日(月)までとなります。ご注意ください。


【申請受付期間】
説明会終了後から令和6年3月15日(金)まで

【助成対象期間】

令和6年6月1日(土)から令和7年3月31日(月)までに終了する事業

【申請書類】
説明会でお伝えします。
説明会に参加していない団体は申請できません。


【その他】
採否や申請内容に関するお電話によるお問い合わせには、お答えできません。
本募集は、令和6年度の予算成立を前提として実施するものであり、その状況によって、募集内容等が変更になる場合があります。

お問い合わせ

文化観光戦略担当
 電話:03-5742-6835・6
    03-5742-6913
 FAX:03-5742-6893

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。