生涯学習講義のインターネット配信「『色』のおはなし~色の基礎を理解し、より快適で心地良い生活を~」

更新日:令和6年4月1日

令和元年度杉野学園パートナーシップ講座(品川区共催)「『色』のおはなし~色の基礎を理解し、より快適で心地良い生活を~」のインターネット配信

内容

身の回りに溢れる”色”を、意識して活用していますか?
本講座では、”色の見え”や”色の心理的な効果”といった色に関する基本的なお話から、
ユニバーサルカラーについて、お話致します。
”色”を意識し、上手に活用する事により、生活が彩り豊かになるだけではなく、
快適性や安全性を向上させる事が可能となります。
今回の講座では、そのヒントをお話致します。

講師

 水越 綾(杉野服飾大学 講師)

  mizukosiaya.png   2019sugino.png

講義を見る:

「『色』のおはなし~色の基礎を理解し、より快適で心地良い生活を~」(別ウィンドウ表示)

『色』のおはなし~色の基礎を理解し、より快適で心地良い生活を~ テキストデータ(PDF : 1279KB)


お問い合わせ

文化観光戦略課 生涯学習係
電話番号:03-5742-6837
FAX:03-5742-6893

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。