【5月5日】JBV品川オープン2019を開催!!

更新日:令和元年5月20日

男子決勝1

令和元年5月5日(日・祝)、大井町駅前中央通りに「JBV品川オープン2019」が開催されました。

本大会はビーチバレーボール国内ツアーの開幕戦。
前日の5月4日(土)に大森東水辺スポーツ広場ビーチバレー場(大田区)で行われた一回戦、準決勝を勝ち上がった男女それぞれ2チームがこの日の決勝戦に出場しました。
桑村副区長による開会あいさつ キッチンカー

決勝戦当日は、大井町駅前に約109トンの砂で作られた特設コートを設営。
天候にも恵まれ、多くの来場者が東京2020大会出場を目指す国内トップランクの選手たちのプレーを目の前で観戦しました。
試合の結果、男子は高橋巧選手・長谷川徳海選手ペア(下写真左から順)、女子は二見梓選手・長谷川暁子選手ペア(下写真左から順)が優勝しました。
 男子選手 女子選手
 強烈なスパイク 集合写真

ステージでは、品川区3競技応援キャラクターや、しながわ観光大使のシナモロールが出演しました。
来場者も一緒に踊りを覚えて、大いに盛り上がりました。
 しながわ観光大使シナモロールのステージ1 ビーチュウも共演

ほかにも、競泳元日本代表でしながわ2020スポーツ大使の伊藤華英さんと女子ホッケー元日本代表で東京2020大会コミュニケーターの藤尾香織さんによるトークショーでは、二人が出場したオリンピックでのエピソードなど貴重な話を披露していただきました。
伊藤華英さんと藤尾香織さんのトークショー

会場内では、品川区応援競技であるホッケーやブラインドサッカーの体験コーナーも設置。
公益財団法人スポーツ協会が運営するビーチバレーボール体験にも多くの子どもたちが参加しました。
また、区独自ボランティアの”しな助”も体験コーナーのサポートを行うなど、大いに活躍しました。
イベントには延べ5000名の方が訪れ、1年後にやってくる東京2020大会の競技を体感していただける一日となりました。
   
 ビーチバレーボール体験教室の様子 ホッケー体験コーナー ブラインドサッカー体験コーナー
  区独自ボランティアしな助も大活躍! しな助集合写真

お問い合わせ

オリンピック・パラリンピック準備課
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585