【5月5日】観戦ツアー第2弾「ビーチバレーボール」

更新日:平成30年5月10日

5月5日(土・祝)、日本スポーツ界トップレベル競技観戦ツアー第2弾「親子ビーチバレーボール観戦ツアー」が
お台場海浜公園(港区台場1)にて行われました。
区内の小学生や保護者など約20名の方が参加し、ビーチバレーボールの体験と、
ジャパンビーチバレーボールツアー2018の男女決勝戦を観戦しました。
看板

体験教室では、元ビーチバレーボール選手の朝日健太郎さん、浅尾美和さんの指導のもと、
パス・レシーブ・サーブなどの基礎練習をした後、2チームに分かれて試合を行いました。
炎天の下、慣れないビーチに苦戦しながらも、参加者はひたすらにボールを追いかけていました。
ビーチバレー体験教室 ビーチバレー体験教室2
▲浅尾美和さん(写真左)と朝日健太郎さん(写真右)   ▲ビーチに慣れるための練習

体験教室3 練習試合の様子
▲レシーブの練習風景                ▲練習試合の風景

続いて行われた男女決勝戦は両試合ともフルセットにもつれこむ激戦となりました。
選手間の掛け声やネット際の駆け引き、歓喜の雄叫びといった迫力ある試合展開に、参加者は集中して見入っていました。
決勝戦 決勝戦2
▲女子決勝 第2セットはデュースの接戦となった   ▲男子決勝 全てのセットが2~3点差の白熱した試合となった

お問い合わせ

オリンピック・パラリンピック準備課
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585