【6月10日】東京2020オリンピック・パラリンピック開催周知活動 「観戦ツアー第2弾 バスケットボールフェスタ2017」

更新日:平成30年4月16日

6月10日(土)、品川区立総合体育館(品川区東五反田2-11-2)で行われた「バスケットボールフェスタ2017」において、日本スポーツ界トップレベル競技観戦ツアー第2弾を実施しました。
試合の様子
 

 午前は、関東実業団バスケットボール連盟1部リーグのコーチと選手による小中学生を対象としたバスケットボールクリニックが行われ、約20名が参加しました。クリニックでは、ランニングや体幹トレーニングで準備運動をした後、パス、ドリブルやシュート等の基本動作を練習しました。そして、最後にゲーム形式の練習を行い、指導を受けた成果を発揮していました。 

参加した子どもたち ドリブル練習をする子ども

みんなでドリブル練習 選手と子どもたち  ミニゲームの様子 バスケットボールフェスタ集合写真

 

 午後からは、関東実業団男女1部リーグの試合を観戦。選手たちのどんな態勢からもゴールリングにボールを入れるシュート技術や、華麗なドリブルで相手選手を抜く技術に子どもたちからは歓声が上がりました。  また、白熱した試合展開に子どもたちは興奮を隠しきれない様子でした。

レイアップシュートをする選手 試合の様子

試合の様子 バスケットボール

 

お問い合わせ

オリンピック・パラリンピック準備課
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585