「団体deしな助」一覧

区主催スポーツイベント等にご協力いただける「団体deしな助」をご紹介します。

 

 

第一号 品川区スポーツ推進委員会

スポーツ推進のための事業の実施に係る連絡調整、住民に対するスポーツの実技指導、その他スポーツに関する指導助言を行う団体。
 

第二号 しながわ役立ち隊

品川区を活動拠点とした派遣要請に対し、ボランティアとして従事している団体。自主的な活動の企画・実践も行っている。

 

第三号 一般社団法人ライフコンシェルジュ

司法書士、税理士、行政書士、社会保険労務士、宅地建物取引士、介護福祉士等、専門知識を持った会員による、高齢者、障がい者等を中心にした生活全般の支援、セミナー開催、相談会開催などを行う。 

 

第四号 幼児教室Touch

幼児教室を行っている個別指導の教室。 

 

第五号 株式会社ケーブルテレビ品川

ケーブルテレビを中心に、電話、インターネットといった、生活に必要なサービスの提供、および、IOTサービスを始めとする先進的なサービスによる防災、防犯環境を提供

 

第六号 ソーバル株式会社

エンジニアリング事業の会社(ソフトウエア・ハードウエアの設計開発、第三者検証、マニュアル制作)

しながわCSR推進協議会でご協力いただいています。

 

第七号 品川区青少年委員会

地域の青少年の実態を把握し、青少年および青少年関係団体の育成の援助を行うことと並行して青少年委員会活動のPRを推進しています。

 

第八号 一般社団法人東京ビジネス倶楽部

ジョイントベンチャー、ビジネスマッチング、コンサルティング、独立起業支援を行う。

 

第九号 株式会社エー・アール・シー

ITインフラ(ネットワーク、サーバー)の構築・運用・保守、ソフトウェアの開発・運用・保守、コールセンター。

 

第十号 AWPジャパン株式会社

自動車関連、ホーム関連およびトラベル&レジャーにおいて、高品質なアシスタントサービスを提供。 

 

第十一号 一般社団法人品川薬剤師会

(公財)日本アンチ・ドーピング機構が創設した「公認スポーツファーマシスト」という薬剤師が、医薬品の知識を身につけたドーピング防止活動をしています。また、スポーツに関する知識を活用して、スポーツチームへの介入や小学生・中学生を対象とする薬についての教育活動をしています。 

 

第十二号 株式会社POOL

事業プロデュースおよびコンサルティング業務、フェイスペイント用絵の具の開発・製造・卸、フェイスペイントイベントの企画・運営、フェイスペインターの育成を行っています。

 

第十三号 一般社団法人日本フェイスペイント・イベント協会

フェイスペイントおよびボディペイントのイベント運営における知識の普及・啓発や、人材育成および調査研究等を通じて、対象イベントをより安全かつ高いエンターテインメント性をもって社会に普及させる活動をしています。

 

第十四号 品川区商店街連合会

区内商店街のニーズにあった事業を行っています。また、核となる店舗を紹介していくことで商店街の活性化を目指します。

 

第十五号 生活工房ひとくふう

社会福祉、IT、教育を融合し、主に高齢者、障がい者の方々に対し、快適な生活環境のアイデアを提供し、情報格差をなくす活動をしています。

 

第十六号 品川区フットサル連盟

フットサルを通じて区民の親睦と、区民の体位及び技術水準の向上を図り、スポーツ精神を養い、少年少女の健全育成に努めることを目的とし、大会(イベント)、交流会の運営を行っています。 

第十七号 マッシュ&ルーム

ハッカソン界隈やIT系のイベント・勉強会、各種ボランティアに参加しているエンジニア集団です。近年はエンジニアに限らず業種や世代を超えて大きな集団となっています。


第十八号 株式会社第一テクノ

1958年の設立以来、「地域社会から信頼される企業」を経営方針のひとつに掲げ事業を展開。BCP(事業継続計画)にも積極的に取り組み、品川区帰宅困難者受け入れ協定を締結しています。

第十九号 八潮太鼓之会

小学生~大人まで50名近くのメンバーが在籍しており、地元を中心とする祭りやイベントで技を披露しています。跳んだり跳ねたりエネルギッシュなパフォーマンスは必見です。

第二十号 品川区をよく知る会

品川区のことをよく知ることを通じて、新しい繋がりを作り、品川区で安心して安全に住み続けるための情報の共有とネットワーク作りを目指しています。


第二十一号 株式会社ブルボン首都圏営業部

お菓子には人を幸せにする力があります。それは食べた人が幸せになるからです。より多くの人に幸せと笑顔をお届けするため、より多くの製品をお客様に選んでいただけるように取り組んでいます。

 

第二十二号 品川区トリム体操連盟

区民の方々の健康づくりを応援する団体です。
トリム体操を実践する事により、地域から生活習慣病を減らし、健康寿命を少しでも延ばすよう努力しています。

第二十三号 ガイドしながわ

地元品川で、観光協会とのco-workのもと、長く観光のボランティアをしている任意団体です。

第二十四号 一般社団法人22世紀親子からだ育て塾

人生100年時代の到来を前にして、親と子がともに元気に、創造性豊かに生きていくことができるからだを育てるために、親と子の実践的運動プログラムの研究開発等の活動を行っております。

第二十五号 日本生命保険相互会社ライフプラザ品川

日本生命のお客様窓口です。ご契約者様向けのアフターフォローや来店されたお客様の保険相談を行っています。また、店舗での各種無料セミナーも行っております。

第二十六号 WANDERMANS HOPE

品川区にて活動している5人制、3×3の社会人バスケットボール団体になります。外国人が8名所属しております。各種イベントにてバスケットボールのエキシビジョン出演及びスポーツグッズの制作をしております。イベントのにぎやかしとしての出演が可能です。
Sponsored by HUSMA,REMAX,GODFILMS

第二十七号 日本を美しくする会 東京掃除に学ぶ会
「日本を美しくする会」は掃除という市民活動を通じ環境美化に努める団体で、国税庁長官承認による認定NPO法人です。