【8月20日(金)午前9時~】1時間限定で区役所に「品川の火」を展示

更新日:令和3年8月18日

「品川の火」の展示は終了し、無事に都庁へ持ち込みをいたしました。


東京2020パラリンピック聖火の一部として集火される予定の「品川の火」を1時間限定で品川区役所(プラッツア)にて展示します。

展示終了後に「品川の火」は、東京都庁で行われる集火式に持ち込みます。
1つに集火された火は、「東京都の火」となり、その後の全国集火式を経て東京2020パラリンピック聖火となります。


「品川の火」の展示

 日時:8月20日(金)/ 午前9時~10時
 場所:品川区役所(広町2-1-36)プラッツア(正面入り口前の広場)


新型コロナウイルス感染症対策

 新型コロナウイルス感染症対策として、観覧前の整列、体温測定、手指消毒にご協力ください。
 また、マスクを着用の上、周りの方との間隔をあけてご覧ください。
 (火が灯されたランタンに触れることはできません)

 なお、混雑した場合には、観覧人数・観覧時間の制限や、
 展示を終了させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

 

「品川の火」の動画案内
 「品川の火」について、8月14日に実施した”しながわ灯ろう”は動画でも見ることができます。ぜひご視聴ください。
 YouTubeへのアクセスは下記 QRコード または リンクからアクセスください。

 
   しながわ2020ライブ QRコード
  YouTubeチャンネル「しながわ2020」(別ウインドウ表示)



パラリンピック聖火に関する区取り組み
  詳しくは、下記リンクからパラリンピック聖火リレー関連事業をご参照ください。
  パラリンピック聖火リレー関連事業について



お問い合わせ

オリンピック・パラリンピック準備課
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585