ホッケー日本代表チームの外国人指導者発表記者会見に品川区も出席

更新日:令和4年4月1日

男女日本代表強化へ向けて

東京2020オリンピックでのメダル獲得をめざし、公益社団法人日本ホッケー協会が男女の日本代表ヘッドコーチとして2名の外国人指導者を正式決定したことに伴い、平成29年6月21日(水)に岸記念体育館(渋谷区神南1-1-1)にて発表記者会見を開きました。

男子日本代表にオランダ出身のシギ・アイクマン氏、女子日本代表に豪州出身のアンソニー・ファリー氏が就任しました。

ホッケーは、東京2020オリンピックにおいて品川区内で開催される競技として、品川区が応援していることから、今回の記者会見に日本ホッケー協会から招待されました。

ホッケーヘッドコーチ記者会見記念撮影

区の取り組み

区内開催予定競技であるホッケーは、子どもから大人まで楽しめるスポーツです。

品川区ではホッケーの魅力をお伝えするため、 様々な事業を実施しています。

ホッケー教室は、今年で3年目。6月から11月までに4回の教室とミニゲーム大会を行います。

品川区ホッケー応援キャラクター『シナカモン』 と一緒に応援してください。

 

ホッケー教室 パス練習の様子ホッケー教室 ドリブル練習の様子ホッケーフェスタ ミニゲーム大会の様子シナカモン【ホッケー応援キャラクター】
お問い合わせ

スポーツ推進課スポーツ振興担当
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585