【2月9日】観戦ツアー第8弾「バレーボール観戦」を実施

更新日:令和4年4月1日

NECレッドロケッツ看板
2月9日(土)に日本スポーツ界トップレベル競技観戦ツアー第8弾として、等々力アリーナ(川崎市中原区等々力1-3)にて開催された、「V.LEAGUE NECレッドロケッツVS日立リヴァーレ」を観戦しました!

当日は、小中学生と保護者等、約30名が参加。
会場に向かうバスの中では、元全日本女子バレーボール選手(北京2008オリンピック)の櫻井由香さんから、バレーボールの見どころや今回の出場チームの情報のほか、櫻井さんのオリンピック出場時の裏話も聞くことができ、参加者も興味津々で聞き入っていました。

元女子オリンピック選手の櫻井由香さん 会場前の様子 NECレッドロケッツパネル

今回の試合は「NECレッドロケッツ」のホームゲームだったため、会場内はシンボルカラーの赤に染まっていました。
「NECレッドロケッツ」の注目選手は、ミドルブロッカーの島村選手とミドルブロッカーの荒谷選手。
どちらも2016年のリオオリンピックで全日本女子メンバーに入っていました。
一方、「日立リヴァーレ」ではリベロの佐藤選手が同じく全日本女子メンバーとして活躍していました。

会場内の様子 レッドロケッツ(赤)・日立リヴァーレ(青) 入場

試合は両チームともに激しい攻防を繰り広げ、目が離せない試合展開となりました。
結果は、1セット目を先取した「NECレッドロケッツ」が優勢のまま、3-0で勝利しました。
  
試合の様子1 試合の様子2 日立リヴァーレの応援団
NECレッドロケッツ キャプテンの柳田選手 活躍したミドルブロッカーの大野選手

参加者からは、「試合が面白かった」、「スパイクの迫力がすごかった」などの感想が寄せられました。 

 

お問い合わせ

スポーツ推進課スポーツ振興担当
 電話:03-5742-9109
 FAX:03-5742-6585