グローバルナビゲーション

しながわの一番店発見プロジェクトのマイスター店が大集合

更新日:2009年10月7日

しながわの一番店発見プロジェクトのマイスター店が大集合
1月17日(水)、イトーヨーカドー大井町店(大井町駅前)を会場に、3回目となる「しながわ物産フェア」のオープニングセレモニーが行われました。セレモニーは、商店街連合会会長、濱野区長などのあいさつ、テープカットに続いて、芸者さんの小唄で、賑やかに始まりました。

この「しながわ物産フェア」は、品川区商店街連合会が、地元との連携を深め、個々店が持つ優れた品川ブランドを広めようと、昨年5月に量販店であるイトーヨーカドーと初めて提携し、地域の量販店と商店街が力を合わせ、共存共栄を目指す新しい試みとして始めた事業です。

今回は、「マイスター店決定記念フェア」として、昨年12月に品川区の事業で商店街連合会が受託した「しながわの一番店発見プロジェクト」で投票と調査に基づいた審査によりしながわの隠れた名店「マイスター店」として選ばれた40店舗中、シュウマイや飴、あんぱん、せんべいなど販売14店舗、クーポン券配布やメガネの相談コーナーなどのサービス5店舗が集結しました。

その他にも、品川縣ビールやしながわ観光協会による品川土産も参加し、各店舗が工夫を凝らし、自慢の商品やサービスを提供しています。また、今回は、残念ながら出店しなかったその他の店舗もパネルで紹介しています。

しながわ物産フェア「マイスター店決定記念フェア」

期 間:1月17日(水)~21日(日)

時 間:10時~20時(21日は19時まで)

会 場:イトーヨーカドー大井町店 1階催事場