グローバルナビゲーション

「キティちゃん」ボランティア啓発に一役

更新日:2007年10月10日

ボランティアキティ
品川ボランティアセンターは、若い人たちにボランティア活動に関心や興味を持ってもらおうと、(株)サンリオに依頼して「ボランティアキティちゃんストラップ」を作成しました。今月1日から1個735円(消費税込み)で、3000個限定で販売しています。
売上金は、品川区の地域福祉推進のため、社会福祉事業に役立てられます。

「ボランティアキティちゃんストラップ」は、品川ボランティアセンターにとっては、初めてのオリジナルグッズ。既に(株)サンリオからオリジナルグッズを販売しているしながわ観光協会からノウハウを聞きながら、開発を進めてきました。
品川区社会福祉協議会からグッズ開発の依頼を受けた(株)サンリオは、本社が品川区にあることから、品川の福祉に役立つならと二つ返事で了承してくれました。

「ボランティアキティちゃん」は、品川区社会福祉協議会の支え愛を意味する赤いハートを抱えていて、紐の色がピンクとむらさき色の2色。ストラップには、人が支えあう同会のシンボルマークも付いていて、台紙には「一緒にボランティアしよう」の文字があります。

ボランティアセンター(午前9時~午後5時)と、福祉ショップテルベ(大井町駅前イトーヨーカドー6階 午前10時~午後9時)で販売中。
また、10月27日(土)大崎駅周辺で行われるイベント「ふくしまつり」でも販売の予定です。
お問い合わせ

品川区社会福祉協議会
品川ボランティアセンター  電話5718-7172