新「あおよこポイントカード」2月8日からスタート

更新日:平成20年2月7日

あおよこポイントカード
青物横丁商店街振興組合(南品川)では、PASMOとSuicaをそのまま商店街のポイントカードとしても利用できる「あおよこポイントカード」を明日8日からスタートします。
加盟店で買い物や飲食をすると、100円で1ポイントが貯まり、次回以降の買い物に1ポイント=1円の割引や、商店街が実施するイベント等で特典を受けることができます。
また、同カードで電子マネー決済やクレジット決済も可能です。
加盟店は18店舗からスタートし、今後増やしていく予定。
品川区は鉄道網が充実しており、交通系ICカードの拡大が期待されるところです。
現在、五反田商店街振興組合と大崎駅西口商店会が、PASMOとSuicaと連携した事業を導入しています。

また、青物横丁商店街振興組合では、1日から、ケータイ・ダイレクト・マーケティングサービス「あおよこ タッチャン」もスタートしました。
これは、お客様が携帯電話を商店街の店舗に設置した専用端末にかざすと携帯電話のメールアドレスが認識され、登録できる仕組み。
書類を書くなどの手続きをしなくてもメールアドレスが登録でき、お客様が特定できるため、何回来店したか、どんな商品を好むかなどが簡単に判別でき、サービスにつなげることができます。また、お店にとっては、アドレスを入力しなくても携帯メール配信が容易にできるようになります。