しながわアーティスト展

更新日:平成21年10月3日

しながわアーティスト展
しながわアーティスト展2しながわアーティスト展3しながわアーティスト展4しながわアーティスト展5しながわアーティスト展6しながわアーティスト展7しながわアーティスト展8
10月3日、メイプルセンターで「しながわアーティスト展」が始まり、濱野品川区長も会場に駆けつけ、作品を見て回りました。

この催しは、(財)品川文化振興事業団が、品川区の文化・芸術の振興への取り組みの一環として、品川を中心に活動する若手アーティストに光を当て、多くの方々にその活動、成果を公開し、今後を担う人材への支援・育成に積極的に取り組んでいこうと企画。以前から地元品川で「品川宿お土産処」「品川てづくり市」「クロモンカフェ」等で活躍する団体の全面協力も受け、初めて行われるものです。

冒頭、参加アーティスト19人を前に、濱野区長が「品川神社のてづくり市にも行きましたが、大変なにぎわいでした。今回の企画は、区内で活躍するアーティストの皆さんが、プロとしてのアートの発表、文化の発信の場となることを期待しています。」とアーティストを激励しました。

メイプルセンターのあちこちには、作品が置かれ、アジアンテイストのお菓子やお茶などもあって、すっかり「アートな雰囲気」に変身!作品展示等のほか、体験工房、セミナー等も盛りだくさんです。
催しは、明日(10月4日)まで。芸術の秋。身近なところでアートに触れてみませんか?