グローバルナビゲーション

立会小6年生 「石川遼カップ ジュニアゴルフチャンピオンシップ」小学生女子の部で優勝

更新日:2010年3月24日

永井さん優勝を報告
永井さん優勝を報告永井さん優勝を報告
3月24日、立会小6年生の永井花奈さんが、お父さんと星野校長先生と一緒に、「石川遼カップ ジュニアゴルフチャンピオンシップ」小学生女子の部で優勝したことを報告に、区長室を訪れました。

「石川遼カップ ジュニアゴルフチャンピオンシップ」は3月6日、7日に、栃木県那須烏山市の烏山城カントリークラブで行われました。永井さんは、平成21年8月に開催された第23回KGAジュニアゴルフ大会で優勝し、全国ランキング上位者となったため、本大会に出場しました。「石川遼カップ ジュニアゴルフチャンピオンシップ」小学生女子の部には48人が出場し、5829ヤード、パー72のところを、永井さんは一日目スコア75、二日目スコア73のトータル148(4オーバー)で見事優勝しました。

永井さんは小学校1年生からゴルフを始め、毎日練習をしているとのこと。お父さんが熱心で、試合には必ず車で送り迎えをしてくれているそうです。

永井さんは、この日、優勝したご褒美におばあちゃんからプレゼントされたというジャケットを着て登場しました。
「ゴルフの練習は大変なときもあるけど、試合は楽しいです。これからも色々な試合に出て優勝したいです」と話しました。
濱野区長は、「区内に住んでいる生徒さんが全国で活躍してくれることはうれしいです。これからも頑張ってください」と激励しました。