グローバルナビゲーション

南品川シルバーセンターがリニューアルオープン

更新日:2010年8月2日

南品川シルバーセンターリニューアル
南品川シルバーセンターリニューアル南品川シルバーセンターリニューアル南品川シルバーセンターリニューアル南品川シルバーセンターリニューアル南品川シルバーセンターリニューアル南品川シルバーセンターリニューアル
8月2日(月)、南品川シルバーセンター(南品川5-10-3)がリニューアルオープンし、関係者など約50人が集まって式典が行われました。

同センターは昭和34年に開設しましたが老朽化が進み、併設の品川保育園の都南病院跡地移転を機に、昨年7月から今年7月末まで改修工事を行いました。その結果、鉄筋3階建てのシルバーセンター単独施設として、これまでの約2倍の広さに生まれかわりました。

式典で濱野品川区長は「品川区では65歳以上の方が全体の2割、約7万人います。その中の9割はお元気な高齢者です。このような方々が、これからもずっとお元気でいられるようにすることが、品川区にとって大事な事業となっています。(南品川シルバーセンターのオープンで)ますます楽しい充実した日々を送っていただければと思っています」とあいさつしました。

その後、テープカットを行い、1階のほっとサロンでは懇親会が行われました。