グローバルナビゲーション

スポクラ・しながわ「夏休みスポーツフェスティバル」

更新日:2010年8月24日

夏休みスポーツフェスティバル1
夏休みスポーツフェスティバル2夏休みスポーツフェスティバル3夏休みスポーツフェスティバル5夏休みスポーツフェスティバル4夏休みスポーツフェスティバル6夏休みスポーツフェスティバル7
8月23日(月)、日野学園体育館で、スポクラ・しながわ「夏休みスポーツフェスティバル」が行われました。

スポクラ・しながわは、品川・大崎地区が東京都のモデル地区に指定されて平成19年度から準備を進めてきたもので、区民の皆さんにスポーツをもっと身近なところで気軽に参加してもらおうと、スポレク推進委員会が母体となって、平成22年3月に設立されたものです。

誰もがスポーツに親しみ、仲間とのふれあいの中で、健康づくり・体力づくり・生きがいづくりに資することができるクラブを目的として、区民の皆さんが自主的に運営をし、身近な場所でスポーツをしたい人は、誰もが会員になることができます。

この日は、「夏休みスポーツフェスティバル」の2回目。日野学園体育館には、10代から70代までの幅広い年代の皆さんが集まり、ティーボール、キンボール、輪投げを楽しみました。

スポクラ・しながわでは、ほかにも、フリースポーツ教室を毎週月曜に開催(第3月曜は除く)し、少林寺、卓球、ソフトバレーボール、テニス、キンボールなどを行っています。