グローバルナビゲーション

しながわ水族館 ハロウィーンフェスティバルを開催

更新日:2010年9月15日

アシカショー
ハロウィンにちなんだ水槽かぼちゃの重さ当てハロウィン水槽ハロウィン水槽クラゲと一緒に記念撮影クラゲと一緒に記念撮影クラゲと一緒に記念撮影アシカショー
しながわ水族館では、10月31日までハロウィーンフェスティバルを開催しています。期間中、様々イベントを楽しむことがでます。

○ハロウィーンアシカショー
アシカのクッキーがカボチャのランタンを鼻先に乗せたパフォーマンスを披露します。客席から拍手をもらうと、飼育員さんの「トリック オア トリート」の掛け声にあわせてクッキーも一緒に大声を出し、ごほうびにかぼちゃのバケツに入った魚をもらう可愛らしいパフォーマンスです。

○ハロウィーン水槽
大きなカボチャをかたどって作った水槽を展示しています。モンスターにちなんだ「ブランドケープカラシン」(光が届かないため目が退化した魚)や「ブラックゴースト」(ヒレをゆらゆらさせて泳ぐ姿がお化けに似ている)などの生物を見ることができます。

○おばけかぼちゃの重さを当てよう!!
持ち上げられないほどの大きなかぼちゃの重さを予想して、用紙に記入して応募すると、期間終了後に抽選でプレゼントが当たります。

○クラゲと一緒に記念撮影
地下1階のフォトスタジオでは、ハローウィン用の仮装衣装を着用し魔女に変身して、クラゲと一緒に写真を撮ることができます。

○出没!!かぼちゃっ子 ハロウィーンキャンディプレゼント
かぼちゃのコスチュームで仮装した「かぼちゃっ子」が館内に出没します。見かけたら「トリック オア トリート」または、「しなすい 大好き」と声をかければ、キャンディがもらえます。(期間中の土日・祝日のみ実施)

○イルカと記念撮影~ハロウィーンバージョン~
10月30・31日は、各イルカショー前に抽選で選ばれた5組がイルカショー終了後に記念撮影ができます。

また期間中、かぼちゃやモンスターにちなんだものを持参すると、入館料金が大人(高校生以上)100円、小中学生・幼児(4歳以上未就学)50円割引になる、「かぼちゃ&モンスター割」を実施しています。

実施期間:平成22年10月31日まで(火曜日休館)
開館時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
料  金:大人1,300円、小・中学生600円、幼児(4歳以上)300円
※ 品川区内在住割引(全員分の住所が確認できるものを持参)があり、大人800円、小・中学生400円、幼児200円