グローバルナビゲーション

品川区消費生活展開催

更新日:2011年2月19日

有機・特別栽培農産物の販売
土屋実行委員長濱野区長テープカット入場する皆さん納税をPRする税務課の職員家庭の中の身近なエコの説明環境に関してのクイズコーナー品川清掃工場の展示
2月19日(土)、「明るい未来 エコライフ」をテーマに、きゅりあんで品川区消費生活展が開催されています。

この消費生活展は、区内の消費者団体の皆さんが、日ごろの活動や研究成果を発表し、また、生活に身近な団体・企業の展示や、楽しみながら暮らしに役立つ様々なイベントを行うものです。

開会式では、土屋智英子実行委員長のあいさつに続いて、濱野区長は、「皆さんが、それぞれの分野で研鑽し、得た成果を区民の皆さんに伝え、賢い消費生活が送れるようにしていただいていることに感謝します」とあいさつしました。その後、土屋実行委員長、濱野区長、本多区議会議長、竹内東京電力株式会社品川支社長、若杉東京ガス株式会社南部支店長によるテープカットで、消費生活展は始まりました。

会場内は、「家庭の中の身近なエコ」、「いざ介護、保険でどんなサービスが受けられるのか」などの展示や、毎回人気の「有機・特別栽培農産物販売」、「包丁研ぎ(500円)」などにより、訪れた多くの人が、楽しみながら、いろいろなことを学んでいました。

品川区消費生活展は、明日も開催しています。

日時 平成23年2月19日(土)、20日(日) 午前10時から午後4時まで
会場 きゅりあん7階イベントホール