グローバルナビゲーション

イルカのビアガーデン

更新日:2011年8月19日

イルカのビアガーデン1
イルカのビアガーデン2イルカのビアガーデン3イルカのビアガーデン4イルカのビアガーデン5
しながわ水族館(勝島3-2-1しながわ区民公園内)では、8月19日(金)、20日(土)、26日(金)、27日(土)の4日間限定で営業時間を延長(午後6時→7時30分)し、イルカスタジアムで「イルカのビアガーデン」を開催しています。

同館でビアガーデンを開催するのは初めてのことで、人気のイルカショー(午後6時30分~)をビール片手に楽しむことができます。「イルカのビアガーデン」の営業時間は午後6時~午後7時30分(ラストオーダーは午後7時)で、ビールは600円。また、お子様セットとしてジュースとお菓子を500円で販売しています。

そのほか、東日本大震災復興支援として、ペンギン型の義援金箱や、品川区と災害時の相互援助協定を結んでいる岩手県宮古市のいかせんべいや南部せんべい、つけもの、塩なども販売しています。

この日はあいにくの天気ながら、ビアガーデンの営業時間には雨も弱まり、来館者はフランクフルト、コロッケなどのつまみとともにビールやワインを楽しんでいました。同館のホームページを見て訪れたという女性は「近所なのでよく来るけど、水族館で(普段は販売していない)ビールを飲めるのはいい試みだと思う」とご満悦の様子。また、世田谷区から恋人と訪れたという男性は「普通に(イルカショーを)観るより、アルコールが入った方がよりはしゃげる」と恋人と寄り添いながら顔をほころばせていました。