グローバルナビゲーション

品川区社会福祉協議会 地域福祉功労者表彰式

更新日:2011年10月28日

品川区社会福祉協議会地域福祉功労者表彰式
石井会長挨拶濱野区長祝辞品川区社会福祉協議会地域福祉功労者表彰式松田啓江さん謝辞
10月28日(金)、区役所講堂で、「品川区社会福祉協議会 地域福祉功労者表彰式」が開催されました。

これは、日頃から地域福祉の様々な場面で活躍している皆さんの献身的な努力と社会福祉協議会に対する支援に敬意を表し、感謝することを目的に開催しています。今年は、表彰状贈呈者18人、感謝状贈呈者109人の計127人が対象となりました。

開催にあたり、品川区社会福祉協議会の石井傳一郎会長は、「品川区社会福祉協議会は、支え愛のほっと・コミュニティを合言葉に、潤いのある地域づくりに全力で努力しております。今後とも、ご協力をお願いします」とあいさつしました。

各分野代表者への表彰状・感謝状贈呈の後、来賓の濱野区長は、「福祉は行政だけでなく、地域の皆さんの協力があって必要とする方に届きます。品川区が住みつづけたい街、福祉の街となるようこれからもご協力をお願いします」と祝辞を述べました。

受賞者を代表して、松田啓江さんが、「今回の表彰は今後の励みになります。これからも協力して支えあっていきます」と謝辞を述べました。