しながわ水族館のお正月イベント

更新日:平成24年1月4日

しながわ水族館のお正月イベント1
しながわ水族館のお正月イベント2しながわ水族館のお正月イベント3しながわ水族館のお正月イベント4しながわ水族館のお正月イベント5しながわ水族館のお正月イベント6しながわ水族館のお正月イベント7しながわ水族館のお正月イベント8しながわ水族館のお正月イベント9
しながわ水族館では、1月30日(月)まで、お正月にちなんだ期間限定のイベントを開催しています。

毎年恒例の獅子舞アシカショー(15日まで)では、アシカがトレーナーと共に獅子舞を披露し、来場者の健勝を祈念します。ほかにも、コマ回しや纏振りなど、季節感あふれる芸が楽しめます。

また、人気の女性ダイバーによる水中餌付けショーは、お正月バージョンとして、トンネル水槽の魚に年賀状を届けるパフォーマンスを披露します。

そのほか、タツノオトシゴやマダイなど、今年の干支やお正月にちなんだ魚の展示も行われています。

4日(水)は、冬休み中とあって、多くの来場者が訪れ、獅子舞アシカショーは立ち見が出るほどの盛況ぶり。広島県から実家のある品川区に帰省中の女性は「初めて来ました。(アシカが)よく訓練されていてとても感心しました」と話していました。また、横須賀市から家族と訪れた女の子は、「(アシカの)チャッピーが逆立ちしていて可愛かった!」と、満面の笑みを浮かべていました。