品川区行動計画推進会議の解職式

更新日:平成24年3月26日

品川区行動計画推進会議の解職式
品川区行動計画推進会議の解職式品川区行動計画推進会議の解職式品川区行動計画推進会議の解職式品川区行動計画推進会議の解職式
3月26日(月)、第13期品川区行動計画推進会議の委員が約2年の任期を終え、その報告書を濱野区長に手渡しました。

第13期の行動推進計画会議において濱野区長から諮問されたのは、
1.男女共同参画社会の形成に向けた男女共同参画センターの役割について
2.「品川区のワークライフバランス」の進捗状況確認のための指標づくり
の2点。

各委員から、この2年間の活動と成果について報告がされました。
「人には人生のステージが様々あり、その時々で必要とする施策や支援は違ってくる。行政の役割は大きい」や、「これまで男女共同参画センターのことを知らなかったが、区民の命や人生を守るという大切な役割があることがよく分かった」といった感想が寄せられました。

報告書を受け取った濱野区長は、「何かをあきらめる人生ではなく、様々に充実した生き方ができる社会にならなければいけない。いただいた報告書をしっかり受け止め、区政に活かしていきたい」と語りました。

品川区では、平成24年6月から平成26年3月までの任期となる第14期の行動推進計画推進会議の委員を、4月5日(木)まで募集しています。
対象は、区内在住で、男女共同参画に対して理解と熱意をお持ちの18歳以上の方。
詳しくは広報しながわ3月21日号をご覧いただくか、男女共同参画センター(電話03-5479-4104)までご連絡ください。